n-star h-star star

【ソフレ】若者が結婚しない理由に「ソフレがいれば十分」というのがあった

最近の若者の恋愛離れは深刻だと言われているが、結婚するかしないかは本人の自由意思であって周りがとやかく言うのはおかしい。結婚したい人はするだろうししたくない人はしなくてもいいと思う。そんな結婚しない理由に「ソフレがいれば十分だ」という意見が見られたのも時代の象徴といえるのだろう。

ソフレは時代の象徴

最近はアイドルやアニメのキャラに没頭して実際の恋愛をしない若者たち。

そんな若者も時折寂しくなり誰かと一緒にいたいと考える。

 

そこで注目を集めたのが添い寝フレンドことソフレの存在だ

 

添い寝だけで肉体関係は望まない。

恋愛を面倒くさいと考えている若者にはちょうどいい関係がソフレとも言える。

 

そもそも手を出さないなんてありえるのか?

そう考えたのだが、どうやら最近の男性の考え方というのは少々厄介なことになっている様だ。

 

男性は「見た目」「年収」などで総合的な判断で自分の男としてのランクを測っている

だから素敵な女性にはその人にあった人がいるだろうからとあえて手を出さない

 

最近の若者は昔と違って考え方が大人というか卑屈というか・・・

 

コレが世に言う草食系男子であり、そんな草食系男子の増加がソフレ人気の増加だと言えるのだろう。ソフレは現代を写す鏡そのものの様だ。


【ソフレ】若者が結婚しない理由に「ソフレがいれば十分」というのがあったへのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ