n-star h-star star

【ソフレ】2次元キャラをソフレと言い張る人たちへ

ここ最近TwitterやFacebookなどのSNSでソフレ自慢をする人が増えてきた気がする。
それはソフレを普及している身としては大変有難い変化なのだが、今ひとつ納得出来ないこともある。
確かにソフレは【添い寝フレンド】の略だ。

【ソフレ】2次元キャラをソフレと言い張る人たちへ

添い寝をする友達なら誰でもソフレだ。

だがしかしソフレとは“生みの人間”に対してのみ使う言葉である。
すなわち“物”には通用しない。

私が何を言いたいのかと言うと、近頃のソフレ自慢はやれぬいぐるみだやれアニメキャラの抱きまくらだとそんなものばかりである。
ソフレの良さというのは単に添い寝をすることにあるのではないということを私は声を大にして叫びたい。

ソフレの良さというのはその人間らしい暖かさ、肌の柔らかさ、髪の毛や身体の匂いなどが癒やしをもたらしてくれるのだ。
それがぬいぐるみやだき枕程度に目寝できるわけがない。

第一脳内物質のオキシトシンがそんな環境で分泌されるのかということも疑問に上がってくる。

ソフレ自慢をするのはいいが、どうせ自慢するのであれば本物のソフレを自慢して欲しいものだ。
勘違いした人間が勘違いした情報を流すほど事怖いことはない。

ネットの力とは偉大なもので一度情報をUPすれば瞬く間に蜘蛛の巣を張るように広がって行く。
そんな便利な時代だからこそ本当のソフレの良さを感じ取って欲しいと考える今日このごろである。


【ソフレ】2次元キャラをソフレと言い張る人たちへへのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ