n-star h-star star

ソフレあるある

ソフレを何人か体験していると、共通の失敗や出来事ってあると思うんですよ。寝るときって特に無防備になる瞬間なので人間の素の部分が見えるし、それが可愛いなって思える瞬間でもあるんですよね。そういうところから相手に幻滅したり好きになったりするところもあるので自分なりのソフレあるあるをまとめてみました。

涎(よだれ)

誰しも体験したと思われる就寝時のよだれ。汚いとも無防備で可愛いと見る側は思うかもしれませんが、寝ている人は恥ずかしくて二度と見られたくないと思われます。
無抵抗状態で自分の恥ずかしい部分を見られるのは不可抗力ですが、これが嫌でソフレ関係を解消する人もいるとか。
実際に自分もよだれをたらして枕が少し湿っていたり、よだれが乾いて白く跡が残ったことがあるのであまり良い見栄えはしませんよね。
男性ならまだしも女性ならば自分が汚く映る瞬間を異性に見られるのは絶対に嫌でしょう。

寝言

寝言もソフレではよくある現象の一つです。人によって言っている内容の種類は変わるのですが、寝言の種類は数えるだけでも3種類はあると思います。
まずは「訴求」の寝言。「ねぇねぇ」「あれ取って」など寝ている時に訴えかけてくるような寝言は時折かわいく映る瞬間でもあります。
気の強い女性がこんなことを言うと胸キュンする男性もいるんじゃないんでしょうか?
「思い出」の寝言。過去にあった経験を夢の中で思い出しているのか「危ない」「止めて!」などの危機回避系から「それは違う」など否定形まで様々なシーンを思い出している様子です。
起きた時に聞いてみると「何それ?覚えてない」と夢を見ていたことに気づいていないことが多いようです。
そして「意味不明」な寝言。これは多い割合の寝言です。突拍子もない事を言い出すので驚いたり笑ってしまうこともしばしばあります。自分が経験した中では「オットセイか!」が一番笑いました。
経験則ではキャラが立っている人の寝言は面白いと感じています。不思議ちゃんは寝ていても不思議ちゃんなんでしょうね。

寝相

寝相は物質的に訴えてくるのでソフレ界の中でも迷惑行為のひとつと捉えています。相手に悪気はなく無意識なので攻めようがないのですが、クーラーをつけた夏日に寝相が悪いといつのまにか掛け布団を取られることもあるので風邪をひいた経験があります。寝相は足をぶつけてきたり、圧し掛かられたりと様々なバリエーションで攻めてくるので寝相が悪い人とはソフレにはなれないと思います。

鼾(いびき)

ソフレあるあるの中で一番多いのが鼾(いびき)。これは男女問わず一番多いと思うのですが、最大の迷惑行為でもあります。音量の少ない程度なら多めに見れますが、大音量のいびきとなるとこちらが目を覚ましたり、寝れなくなるので睡眠に影響が出る行為です。ソフレを解消する理由の中でも一番多いのはいびきであり、相手を幻滅する理由になりえるでしょう。もし、「いびきがひどい」と相手に言われた場合、病院に言って原因の究明や治療をした方が良いかと思います。


ソフレあるあるへのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ