n-star h-star star

ソフレとは?一緒に眠るだけなのか調べてみた

以前から話題になっているソフレ。皆さんはご存知でしょうか?

添い寝フレンドと添い寝する男女

ソフレとは一体何だろうと首をかしげる方もいらっしゃるかと思います。ちなみにソフレは入浴剤のことではありませんよ!(笑)

今回は首をかしげる読者の方に、ソフレとは何かについてご紹介いたします。

ソフレとは

ソフレとは「添い寝フレンド」を短く省略した単語です。
添い寝フレンドとは、添い寝をするだけの男女の関係を指しますが同性間でも添い寝フレンドは成り立ちます。

実際に、レズビアンの方がソフレ募集をしたりゲイの方も同性をソフレとして募集していることもあります。

ですが実際には「隣で眠るだけなんて満足できるの?」とお考えの方がほとんどですよね。

ソフレは本当に添い寝だけなのか、恋人に発展することはないのか。
当サイトで徹底的に調べましたのでご紹介いたします。それでは早速見ていきましょう。

ソフレのメリット

添い寝フレンドになるメリットはいくつかあります。それが以下の5点です。

  • 安心感を得られる
  • 関係をすぐに解消できる
  • 友達以上恋人未満の関係を保てる
  • 相手に合わせなくていい
  • うしろめたくない

以上がソフレのメリットです。1つひとつ説明いたします。

ソフレは安心感が得られる

小さい頃、母親や父親と一緒に寝ていませんでしたか?
ソフレと一緒に添い寝する時は正にこの心情です。

ソフレがいると、ちょっとした寂しさを埋めてくれるので恋人がいない男女や恋人に遠慮しがちな男女がソフレを募集します。

添い寝フレンドはすぐに関係解消もできる

ソフレ自体、恋愛感情を抱かない人との間だからこそ発生する関係性です。
そのためお互いに好きない人ができたり恋人ができたりすると、後腐れなく簡単に関係を解消することができます。

中には自然消滅するケースもあります。

ソフレは友達以上恋人未満の関係を保てる

男性の意見として、やはり女性を恋人として見てしまうと付き合う前に比べて慣れてしまうので、ときめかなくなるとのこと。

男性も女性もトキメキが欲しいと願うのは至極当然のことです。
一緒に寝ている訳ですから友達以上でもお互いに恋愛感情は無いので恋人未満というドキドキする関係が保てます。

ソフレだと相手に合わせなくていい

恋人同士ならば相手に合わせなければならない部分が出てきますが、ソフレならば自分本位で動けます。

相手に気を遣わなくて良いところが、ソフレのメリットでもあります。
普段はお互い干渉せずに寂しい時だけ添い寝するという関係はお互いに都合が良く気楽なのでソフレは人気なのです。

セフレよりも後ろめたさが無い

肉体関係になると恋人同士じゃない限り後ろめたさがありますが、ソフレは肉体関係があるわけではないので後ろめたさを感じなくていいんです。

まとめ

男性にも女性にも人気のあるソフレは、ネットの掲示板で募集するのが主流になっています。
気になった方は是非ソフレ募集サイトへアクセスしてみてください。

ソフレ募集サイトランキングへいく

上のリンクは当サイトが紹介している優良ソフレ募集サイトへリンクします。


ソフレとは?一緒に眠るだけなのか調べてみたへのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ