n-star h-star star

ソフレなのにカップル扱いされてしまうこと

私にはソフレがいます。
でも、添い寝するだけの関係ではなくて、二人で出かけることもあるんですね。
一緒に食事したり、飲みに行ったりします。
私と彼の二人とも付き合っているつもりはないんですけど、たまに他の人に勘違いされるんです。
勘違いされるだけなら実害はないんですけど、なんか彼との空気が微妙な空気になるのが面倒なんですよね。
大抵二人で笑うだけなんですけど、お店に行くと、お店の人が余計な気を利かせるのが原因なんですよね。

居酒屋に行くと個室に誘導される

そうそう頻繁には行きませんけど、二人で居酒屋にお酒を飲みに行くこともあるんですよね。
私としては普通にテーブル席でいいんですけど、お店の込み具合に関わらず、個室に連れていかれることが多いんですよ。
お店の人としては気を使ったつもりなんでしょうけど、内心、個室でソフレと二人きりになっても、という思いがあるんです。
息が詰まるというと言いすぎですけど、二人きりにされると落ち着かないんですよね。

カップル割引に戸惑う

もう一つは、二人で出かけるとカップル割引を受けちゃうことなんです。
私としては、彼とは特別な関係じゃないけど、一人で行くより二人のほうが楽しめるからという理由で出かけただけなのに、お店の方が勝手にカップル割引の料金にしてしまうんですよ。
お財布のことを考えたら安くなるのはうれしいんですけど、お金のお支払のたびに「カップル」という言葉を意識しないといけないんです。

カップル割引といっても、いちゃついていないといけないわけでもないし、気にしすぎなんですけど、まわりがカップルだらけっていうのが重要な問題かも(笑)
隣りにいる彼が勘違いしないか心配しないといけないですよね。
たまに彼女がほしいとか言っているんですよ。

飲み物にストローが2本刺さってる

飲み物にストローが2本というのは、カクテルなんかに入っている2本のストローのことじゃないですよ。
あれは一人で使うようだから、あれを二人で1本ずつ使うのは恥ずかしいから止めた方がいいですよ(笑)
私が言いたいのはそれじゃなくて、アベックストローのほうです。
アベックストローって、1本のストローで飲み口が二つに分かれているやつのこと。
あれって、一人では飲めない仕組みになっているんですよね。
二人同時に飲まないと使えないんです。
だから、飲もうとしたらソフレの彼と一緒に飲まないといけないんです。
これが一番イヤ。
恋人同士ならそれも楽しいのは分かりますけど、私はそんな関係じゃないですし。
一人で飲みたいのに二人で飲まされるのは嫌なんですよね。

誰にも言えないから、男女二人だからって、勝手にカップルだと勘違いするの止めてほしいよねっていう愚痴を言っちゃいました。


ソフレなのにカップル扱いされてしまうことへのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ