n-star h-star star

ソフレの全貌を徹底解説!驚くべきその実態とは

添い寝フレンドは、新しい男女の関係と言われています。異性の友達ではありますが、タダの異性の友人ではなく【添い寝をする】という関係性。友達以上に信頼していて、添い寝できる程安心感を抱くけど恋人候補として見ていない『友達以上恋人未満』な関係は本当に成り立つのでしょうか?

そこで今回は、添い寝フレンドについて詳しく調べていきます。

添い寝フレンドとは

添い寝フレンドって?添い寝フレンドとは、異性の友達または同性の友達と添い寝をする関係を指します。
添い寝以上の行為は無く、キスもセックスもしません。近年では若者の晩婚化や少子高齢化などにより添い寝フレンドを求める男女が増加しています。恋人がいる男女でもソフレになる事もあるそうです。

添い寝フレンドには、恋人の様に喧嘩をすることも無く、お金もかからずに自分の時間も確保できるといったメリットがあります。恋人以外に添い寝フレンドが欲しいという人もおり、恋人がいる男女は恋人では物足りない部分や相手の事を想い、甘えられない時に添い寝フレンドを求める傾向にあります。

男性よりも女性の方が添い寝フレンドを求める割合が多く、男性側は女性のリクエストに応えて添い寝をしているといった人が多いようです。

添い寝フレンドの不思議な関係

お互いに彼氏彼女がいる男女やフリーの男女の場合、どのように過ごしているのでしょうか?早速みていきましょう。

お互いに恋人がいる場合

お互いに恋人がいる場合は、恋人に頼めないようなリクエストをする人が多いようです。恋人がいても【基本的にはパートナーにしてほしいけど、嫌われたくないし負担になりたくないから添い寝フレンドにお願いする】といった趣旨であることが多いよう。

その為、お互いに満たされないことをし合うので添い寝フレンドに食事を作ってもらったり掃除をしてもらったりなどをしてもらう人が多いようです。もしお互いに恋愛感情を持った場合は、添い寝フレンドという関係を解消します。
あくまでも友達以上恋人未満なので、それ以上にはならないというルールがあります。

フリー同士

フリー同士でも、基本的に恋人がいる添い寝フレンドとの関係と同じです。しかし、フリーの場合はお互いに相手がいない為に稀に恋愛へと発展する場合もあるようです。

添い寝フレンドのメリット・デメリット

添い寝フレンドのメリットは、若者の【恋愛離れ】がソフレ人気の原因ともいわれていますので、恋愛のプロセスに重要な『気配り』を必要とせずに心の安定感を手軽に得られます。1人の異性と付き合うのが面倒な人や、恋人が欲しいけどまずは親しくなりたいという人には特にオススメの関係です。

反対に、デメリットは【恋愛感情を持つと関係を解消しなければならない】こと。添い寝以上の関係にはならない為、恋愛感情を抱くと相手の事を束縛したくなったり連絡を頻繁に取りたくなるので安定を求めていたはずなのに、いつの間にか疲れてしまいます。

更に友達とはいえ、添い寝をするという関係を周りに知られると【どういう関係?まさか・・・】と周りにも怪しまれてしまうので添い寝フレンドの存在を隠す事で気疲れしてしまうのもデメリットの一つ。

男女が求める添い寝フレンド像

健全な男性であれば、添い寝だけでなくその先の関係まで求めてしまいますが添い寝フレンドを求める男性であればセックスにあまり興味がなく、身体的にコンプレックスを抱いている場合があります。その為、ただ一緒に寝るという関係であることを望みます。

女性の場合は、日頃甘えられない為添い寝フレンドに求める男性像は【思いっきり甘やかしてくれる男性】や【寛容な男性】が理想としています。更に女性も男性と同様、セックスにあまり興味が無く疲れてしまうからという理由で一緒に寝るだけで良いと思っている女性が多いです。

添い寝フレンドは本当に添い寝だけ?

添い寝フレンドは本当に添い寝だけなのでしょうか?添い寝フレンドは実際に気持ちが高ぶった時にキスをしてしまうという人も多くいるよう。その為、添い寝フレンドからキスフレンドになる場合もありますがキスをすると恋人関係になる男女も中にはいます。

添い寝フレンドを作るには

添い寝フレンドを作るには、一体どこで募集したらいいのでしょうか?ソフレを作るためには、一般的に【友達から添い寝フレンドに発展した】場合が多いと言われています。
また、元恋人や幼なじみ、職場の同僚とも添い寝フレンドになる可能性も。

しかし、『友達に言い出しにくい』や『異性の友達がいない!』という男女間でパートナー募集をするのは【SNSや掲示板】です。
周囲に知られず添い寝フレンドを作りたい人は、ネット上の掲示板やSNSで探す人も多く、ネットで検索すると多くの検索結果がヒットしますので片手間で掲示板などで探すのが最も身近で簡単な方法だと言えるでしょう。


ソフレの全貌を徹底解説!驚くべきその実態とはへのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ