n-star h-star star

ソフレは新しい関係なのか!?

ソフレ(添い寝フレンド)は男女の新しい関係と言うのは周知の沙汰。そこでWeb辞書でソフレと言う言葉を惹いて見るとこうなります。

ソフレとは、添い寝フレンドの略。添い寝だけの関係の友人のこと。『人肌恋しい』『セックスは面倒だが、心の癒しは欲しい』といった理由で、草食系男子など恋愛に消極的な人もソフレを欲しがる人は多い

 

更にソフレの名前の由来はこうなります。

添い寝フレンド → ソイネフレンド → ソフレ

 

使用例はこうです。

「冬はソフレが欲しくなるよね。」

 そんなソフレが誕生した理由をあなたは知っていますか?

◆ソフレが誕生した理由

まず考えられる理由としては男性側から女性に対して積極的にならない草食系男子の増加が挙げられます。

女性を抱かなくてもそばにいるだけで和める男性にはうってつけの存在。セックスは疲れるし、セックスが下手くそだと嫌われると言う心配もないことがもっぱらの理由だとも言われています。

 

一方女性側ではどうでしょう。

女性の意見として最も多いのは安心感を得たいということ。ソフレを持つ人は一人暮らしの人が多いと言われています。

他にも「抱きしめられると安心できる」という意見も。

女性は冷え性の人が多いんですが、ソフレに抱きしめられることで冷え性の冷えを緩和できるということです。

 

こういった男女の利害が一致しなければソフレは成り立ちません。相手から感じるぬくもりだけで満足できる関係だからこそそこに肉体関係は必要ありません。今の時代は様々な場面でストレスを感じるストレス社会となっていますが、ソフレはそんなストレス社会に生きる現代人のオアシスといえるでしょう。


ソフレは新しい関係なのか!?へのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ