n-star h-star star

ソフレは次世代の癒し!添い寝だけでヒーリング効果

ソフレは【添い寝するだけの友達】を指しますが、以前はキスだけの友達である【キスフレ】やセックスをするだけの友達の【セフレ】が流行りました。
ソフレは、読んで字の如く添い寝するだけの関係です。草食系男子が増加し、女性の社会進出とともに恋愛に積極的な女性が増えた事で進展した【新しい男女の関係】だと言われていますが、実はソフレはヒーリング効果が絶大なんです!

そこで今回は、添い寝フレンドで得られるヒーリング効果をご紹介していきます。

ソフレはヒーリング!

ソフレの男女添い寝フレンドのメリットとは、一体何でしょうか?それでは早速見ていきましょう!

添い寝フレンドのメリットその1:安眠できる

異性の体温を感じるだけで、ドキドキしますよね。人がいる温かさでも心が落ち着くので、頭を撫でてもらったり腕枕してもらったり孤独感を忘れさせてくれるのが添い寝フレンドの一番の効果です。
現代の女性の中で【不眠】に悩まされている女性も多くいます。
添い寝フレンドを作る事で安眠を得られる事が出来ればかなりのメリットになりますよね!

実はこれ、医学的に証明されているんです。
肌と肌が触れ合う事で、人間の脳から【オキシトシン】と呼ばれる癒し効果や精神安定効果のあるホルモンが分泌されます。その事で精神的に安定したり、幸せな気持ちになるという生理的な変化が起こりますので、特に女性にオススメです。

添い寝フレンドのメリットその2:友達以上恋人未満のドキドキ感

添い寝だけ!とは言っても添い寝フレンドは異性間の関係を指します。
「彼(彼女)とは添い寝だけだ・・・」と分かっていても、異性と近くにいるだけでドキドキしてしまいますよね。そのドキドキ感、実は【恋愛ホルモン】と呼ばれるホルモンのせいなんです。

脳内でPEAというホルモンの濃度が上昇して快感を感じます。
ドーパミンやオキシトシン、女性に欠かせないエストロゲンなどの相互効果により恋愛による幸福感をソフレで味わう事が出来ます。

添い寝フレンドのメリットその3:気を遣わない

ソフレのメリットは、なんといってもお互いに後腐れの無い関係性です。通常の恋人同士であれば、相手の都合や機嫌を伺いながら接しなければなりませんが添い寝フレンドだと気を遣う必要が無く自分の欲求に素直になる事が出来ます。

相手に見返りを求めたり、嫌われたりする心配がないからこそ自分の自由に動ける環境になるのが添い寝フレンドとの関係。

まとめ

いかがでしたか?

添い寝フレンドがいると、心身ともに余裕が出てきて更に魅力的になれる事が分かりました。
お互いにメリットだらけの添い寝フレンド。今日からあなたもソフレを探してみませんか?


ソフレは次世代の癒し!添い寝だけでヒーリング効果へのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ