n-star h-star star

ソフレは草食系男子の副産物

一時期ネットで話題になったソフレですが、このプラトニック(純粋)な関係は本当に存在しているのか?
そんな声を良く聞きます。
そこで今回はソフレは本当に成立する関係なのかをソフレ募集掲示板では調べてきました。

今回アンケートを取ってみて得られた結果ですが「ソフレがいたことがありますか?」というアンケートにそふれがいたもしくはいると答えたのは男性がおよそ6割で女性がおよそ7割でした。
ソフレ事態が貴重な存在なんですね~。

ソフレの関係になるのは学生時代の知り合いや同級生が最も多く、男性は5割、女性は3割でした。

また女性の場合は4人に1人の割合で「職場の人」とソフレになっていると言うデータも。
女性は職場の人とでもソフレになれるんです。

そして男性は性的欲求からではなく、「なんとなくソフレを作っている」と言うことも判明しました。
ソフレになったキッカケは「元々仲が良かった」「友達から」などが多いようです。

特に恋愛感情などは無く「なんとなく」「流れ」でソフレになる人が男性には多いようです。

この他にも男性が誘って来ないからソフレになるという話もありました。

男性の恋愛が奥手になるに連れてソフレの人気は加速していっていると言えます。
草食系男子の増加はソフレの増加。

ソフレがいるのは当たり前の世の中が近い将来訪れるかもしれませんね。


ソフレは草食系男子の副産物へのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ