n-star h-star star

ソフレ人気の裏には『なんとなく恋愛』の流行りがあった

流行りものというのは時代とともに進化するものだ。添い寝フレンド(以後ソフレ)もその流行り物の一貫で若い世代に人気となっている。そんなソフレの流行りの背景には『なんとなく恋愛』が関係しているのでは無いかと言う意見が飛び出した。

ソフレ人気の裏には『なんとなく恋愛』の流行りがあった

『なんとなく恋愛』とは一体何なのか。

 

コレは本当の恋愛には発展しない疑似恋愛のようなものだ。

現代では草食系男子が最も増えている他SNSの広がりやつながりもある。

 

今の時代は昔いと違ってネット上でバーチャル恋愛が出来てしまうのだ。

この背景にはまたギャルゲーや乙女ゲーの流行、ドラマや少女漫画の影響が関係しているのだが、本題とそれてしまうので今日は触れないでおこう。

 

では『なんとなく恋愛』が流行ればなぜソフレ人気が出るのだろうか。

 

答えは簡単だ。

 

どちらも根底には『恋愛は面倒臭い』『束縛されたくない』という理由が存在する。

ネット上の疑似恋愛であれば自分の時間は確保しつつ、恋人とメールをやりとりする様な体験が出来るが、お互いに干渉はしないと言うルールの元で楽しんでいる人も多い。

 

また、ソフレに関しても添い寝こそすれどその先の肉体関係は無いと言う掟が存在する。

よってある意味ではソフレも『なんとなく恋愛』も疑似恋愛というカテゴリーに分類できるのでは無いだろうか?


ソフレ人気の裏には『なんとなく恋愛』の流行りがあったへのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ