n-star h-star star

ソフレ経験者が語るメリットとデメリット

ソフレという言葉が最近ネットでも頻繁に見られるようになりました。

やはり皆興味があるんですね~。

でも実際にソフレがいるという人はまだまだ少ないのではないでしょうか?

そこで今回はソフレ経験者にメリットとデメリットを紹介してもらいましょう。

ソフレのメリットとデメリット

ソフレは成立するのか?

もちろん『何かアレば自己責任』ということになりますが男女の関係としては実際に成立しています。

ソフレの大前提は『肉体関係を持たない』事にあると思います。

 

ところがソフレから彼女になったあるいはソフレから彼氏になった場合などに限りそこに肉体関係が生じます。

がもはやこの場合はカップルとして成立しているのでソフレとは呼べません。

 

よってソフレの間は絶対に肉体関係を持たないと言う女性も沢山います。

ソフレのニーズ

『人肌が恋しい』

『誰かと一緒にいたい・・・』

そういう人たちにニーズがある様です。

 

人は添い寝することで脳内から幸せホルモンである【オキシトシン】が分泌されます。

このことからソフレは一種の【メンタルケア】だといえます。

ソフレ経験者の声~メリット~

『夜寝付きが悪かったんですけど、ソフレを経験したら寝付きが良くなった(30代 男性 会社員)』

『ストレスを感じて毎日イライラしてました。でもソフレと添い寝することで不思議とリラックス出来て今は全然イライラしてないです。(20代 女性 学生)』

 

メリットを感じている人が多いことが伺えます。

ソフレにハマったデメリットは消極的になる

特に恋愛とセックスにおいては顕著に現れています。

人肌に癒やされているというリラックス感や安心感がソフレのメリットである一方、それになれてしまうと恋愛やセックスなどが面倒くさいと感じるようになてきます。

 

今の若者に【草食系】や【絶食系】が多いのはコレが原因かもしれませんね。

 

まだまだ熱い日は続いていますが秋になり寒くなってくるこの季節。

そんな時は人肌が恋しくなって来ますよね?

是非一度ソフレを体験してみたください。

今まで見えなかった新しい一面に気がつくかもしれません。


ソフレ経験者が語るメリットとデメリットへのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ