n-star h-star star

添い寝が女の子にもたらす効果とは

ソフレ募集をしているのは男性だけではなく、女性もソフレ掲示板で添い寝フレンドを募集しています。

女性は仕事や恋愛や美容など、やりたいことや悩みが次々と出てきます。
そんな悩みを解決してくれるのが『添い寝』なんです!添い寝だけで悩みが全て解決できるの?って思いますよね。

実は添い寝は美容にも恋愛にも、ものすごい癒し効果を持っているんです!
今回は、添い寝が女性にもたらす効果をご紹介いたします。

添い寝フレンドから得られるヒーリング効果

添い寝する女性「添い寝」は子供の頃にしてもらった記憶がある方が多いと思いますが、1人で眠るときと添い寝してくれた時の眠る直前って全く違っていませんでしたか?

人の本能として他人と添い寝することで感じる体温で安心感を得る事が出来ると言われています。
しかし、親子の関係と異性との添い寝する効果は全く異なった効果があるんです!

肌と肌の触れ合いで良質な睡眠を得る事が出来る

アメリカ合衆国にあるピッツバーグ大学の心理学助教授であるウェンディ・トロクセル氏の2009年の研究では、異性と同じベッドで一緒に眠っている女性は1人で眠る女性よりも入眠するのが早く、また朝までぐっすりと眠ることを発表しました。

つまり、睡眠の質を上げる事が出来る為、科学的にも異性と眠る事はヒーリング効果があるという事を証明されました!

ストレスを軽減

異性と添い寝をすると、幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が脳内で分泌されます。
このオキシトシンは別名【抱擁ホルモン】と呼ばれる程、ヒトや犬と触れ合う際に分泌されるのがこのホルモン。
人と人との肉体的な接触や簡単なボディータッチでも分泌されるのが

更に、ストレスを感じるホルモン【コルチゾール】を減少させるという効果もあるんです。添い寝ってスゴイですよね。
コルチゾールが増加したら、心臓病やうつ病などの自己免疫疾患を引き起す可能性がより高まります。
添い寝をすることで健康な体も手に入れる事が出来ますよ!

肌がつやつやになる

パートナーと添い寝する女性は幸せホルモンのオキシトシンが分泌されるため、女性ホルモンのエストロゲンなどが分泌され肌のつやや髪にも艶が出ますのでより女性らしく美しくなることが出来ます。

心が安定して仕事や勉強のモチベーションアップ

女性は仕事にプライベートに恋愛にと様々な活動をしているハズ。心が乱れた状態では仕事に集中することは難しく心の平穏は常に確保しておきたいものです。

普段はあまりゆっくりと過ごせない人も、異性と添い寝をすることで疲れや寂しさを満たすことが出来ますよ!


添い寝が女の子にもたらす効果とはへのコメント

コメントを投稿




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

他の記事へ